東京まで2時間、沖縄まで2時間半!

年明けに入ってきたニュース。
岩国錦帯橋空港の沖縄線、再就航!!

沖縄線B1ポスターol

 

そういえば、和木のすぐ近くにありながら、岩国錦帯橋空港についてあまり考えたことがなかったので、勉強するついでにご紹介します!

 

 

岩国錦帯橋空港は、正式名称は「岩国飛行場」で、米軍基地の滑走路を利用しています。
そのため、滑走路は米軍の管理下にあり、航空管制も日本国内の民間空港では唯一米軍が行っているそうです。

1日5便の羽田線に加え、昨年3月から10月に運行していた那覇線が今年3月26日から運行再開されます。

 

岩国錦帯橋空港の利点は、なんと言ってもアクセスの良さ!!
車で行った場合、搭乗者は駐車場無料!
JR岩国駅からバスで10分です。
駐車場無料はありがたいですね!
和木からも、車で約20分です。

 

今まで東京と言えば新幹線の概念が強かったですが、重い荷物を持って電車に乗って50分かけて広島駅まで行くより、車で20分の錦帯橋空港に行く方が便利ですね!

 

そして、和木駅から東京駅までJRと新幹線で行った場合、約5時間かかりますが、和木から錦帯橋空港まで車で行き、飛行機で羽田まで行った場合、2時間で到着します!!(乗り継ぎ時間含めず)

往復10時間かかると日帰りは厳しいですが、往復4時間だと日帰りでもじゅうぶん楽しめますね!

 

 

今月は初めて岩国錦帯橋空港から飛行機で東京まで行く予定があります。
飛行機に一人で乗ったことがないので不安もありますが、今から楽しみです♪

沖縄にも行きたいなー☆☆

 

アクセスの良さも、和木町のアピールポイントです(^-^)!

 

 

2017年2月2日(木)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中